同じ趣味の彼氏が欲しい!アプリで探してみようと思います。

恋をすると悩みはつきないものです。
彼氏が浮気しているんじゃないかと不安になったり、彼から連絡が少なくなって自分のこと好きじゃないかと不安になったりするものです。

ただ私の場合、そういうことまったく気にしません。
彼がどんなところでどんなことをしていようとまったく気にならないのです。
逆にそんな私に彼氏の方が心配することが多いようです。
私がなぜそんなにも彼に関心がないのか?(関心が全くない訳ではありません)と言うと、私は根っからのヲタク気質だからです。
彼と過ごしていない時間は自分の趣味のためにあてる時間だと思っているので、彼の行動がまったく気にならないのです。
好きなアイドルの行動を追って、好きなアイドルの出演番組をチェックするだけで1日はすぐ過ぎ去って行きます。

そんな私の行動を理解できないと彼は言います。
彼はミーハーではないし、小さい頃から好きな好きなアイドルもいなかったそうです。
だから彼は私が彼以外の男性のことを思って「きゃーきゃー」いうのが不思議だったのです。
それでケンカをしました。
自分以外の男のことを考えているなんて考えられない、人としておかしいと言われました。
けれど私にとって、アイドルを見るということは動物園の人気な動物を見ることと同等だと考えていました。
なのでそんなに怒ることがまったく分かりませんでした。
そう言っても彼はまったく理解してくれません。
このケンカが収まるのは私がヲタクを止めると言った時でしょう。

けど、自分が彼に出会う前から好きだったものを彼のために止めるというのは本当に良いことなのでしょうか?
好きなものをあえて自分から嫌いだというのは表現の自由を好きでいる自由を害することにはならないのでしょうか。
これは人としての自由を奪うことだし一種のモラハラでは?と私は考えています。
しかし彼から言わせると当たり前のことなのです。
このお互いの主張が交わることはあるのでしょうか?
私が彼を好きなことは確かです。けど自分の好きなものを譲れません。

やっぱり同じ趣味の彼氏が欲しいです。
ミーハーのことも理解してくれて、なおかつ一緒に応援してくれる彼氏・・・。
今の彼とはスッキリお別れして、彼氏欲しいアプリで探してみようと思います!